SSブログ
● facebook ページ「Live Stock」もヨロシク。。。

日ばかり [自然]

昨日、外に仕事にいって、
(って言っても、田んぼで虫やカエルを捕まえて、
畑でジャガイモ堀って、川で魚やカエルを捕まえてきたのですが。。。)
夕方、ひつじ達にえさをやりにいったとき、
かわいい蛇を見つけました。

ヘビが、どうしても嫌いな人は見ないほうがいいですが、
このヘビは、長くても20cmくらいのかわいいヘビです。

名前を「ヒバカリ」といいます。
昔の人は、このヘビにかまれると
「その日ばかりに死んでしまう」と、思っていたそうです。
実際は、無毒でめったに噛み付くことはありません。。

前置きが長くなりましたが、
(わざと長くしてありますが。。。)
ヒバカリさんの登場です。。。

P1090033.JPG

前置きに、全部書いたので、後のコメントはナシ。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆうみ

きゃ~~~~っ。。。。。

ヘビは、ちょっと・・・・・・です。。。。。

羊たちに、餌をやりにいったのなら、

その画像のほうが、良かったです^^;

クロさんは、へびを手で触れるんですね~~~~

男らしいですね^^;

by ゆうみ (2013-06-23 09:07) 

黒栖 庵

かわいいじゃないですか、
これで、成体(おとな)ですよ。。。

by 黒栖 庵 (2013-06-24 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

●ニコッとタウン(仮想空間)ってところにX'anという名で住んでいます。。。TwitterでもX'anでつぶやいてます。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。