SSブログ
● facebook ページ「Live Stock」もヨロシク。。。

猟師エビちゃんの狩猟塾2013秋 [アルバイト]

おととい、きのうと
「猟師エビちゃんの狩猟塾inガンコ山」の
お手伝いに行きました。

961239_1422543661296279_1301886545_n.jpg

挨拶が済んで早速、開催前日につかまったイノシシに止め刺しに行きます。。。

1472303_1422571354626843_2145890841_n.jpg

近くの川でよーく洗います。猟師エビちゃん曰く
「これが一番大事な作業。よーく洗わないと肉が臭くなる。」との事。。。

1396501_1422573221293323_23770265_n.jpg

みんなでよってたかって皮を剥いています。
注)気の小さい人や心臓の弱い人は次の写真はあまりじっくり見ないでください。

1457040_1422579494626029_271575741_n.jpg

皮を剥かれたイノシシは、おいしそうなお肉と成りましたとさ。。。

1414879_1422599781290667_1701300541_n.jpg


そして2日目。
開催前日にわなにイノシシが掛かっていたのでまず仕留めに行ったため、話しが前後するようですが、わなの仕掛け方の講習。

1420280_1422732331277412_344816072_n.jpg

仕掛ける場所への移動。

1422774_1422753131275332_1563687166_n.jpg

992769_1422753097942002_931787562_n.jpg

実際に猟師エビちゃんがわなを仕掛けます。

1422670_1422750834608895_1998648295_n.jpg

こうして、一通りの講習は終わり、
最後はもたれかけていた胃にさっぱりしたおうどんを食べて
(なぜ、もたれかけていたんだろう。。。)
講習会は無事、怪我も無く終了しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

●ニコッとタウン(仮想空間)ってところにX'anという名で住んでいます。。。TwitterでもX'anでつぶやいてます。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。