SSブログ
● facebook ページ「Live Stock」もヨロシク。。。

第9回久留里の名水で仕込んだ新酒を楽しむ会2014 [まちなみ塾]

昨日は、まちなみ塾主催の「朝からお酒を飲む会」。
モトイ、「久留里の名水で仕込んだ新酒を楽しむ会」に参加してきました。

まずは「飛鶴」。看板こそ小さいが、規模も小さい。
10002621_1458644217686223_787341046_n.jpg
家族だけで作っています。

中を見せてくれました。これは諸味を絞る道具。
1923064_1458644094352902_488576540_n.jpg

続いて「天の原」。ここでは、近代化した工場見学が出来ます。
1964689_1458648017685843_74813737_n.jpg

続いて「福祝」。ここまで来ると、ひたすら飲む。
1937932_1458658604351451_40103963_n.jpg

最後に「吉寿」。ここでコロッケをつまみに酔っ払う。。。
10013739_1458665207684124_1298981307_n.jpg

これで、久留里の4軒制覇です。

君津市には少し離れた小櫃に「宮崎酒造」、
もっと離れた君津に「原本家」という酒蔵があと2軒あります。

ああ、酔った。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆうみ

あ~クロさん、酒飲みだね^^

幸せだったね (笑)
by ゆうみ (2014-03-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

●ニコッとタウン(仮想空間)ってところにX'anという名で住んでいます。。。TwitterでもX'anでつぶやいてます。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。