SSブログ
● facebook ページ「Live Stock」もヨロシク。。。

CNS羊キャンプ2015 [イベント報告]

一昨日、昨日と、
千葉自然学校主催の「羊キャンプ」を行いました。

おとといは、我がLive Stockに来てひつじとふれあい、
ちょっと時期は早いのですが毛刈りを見てゆきました。
cns-2015-02-07T13_54_39-1.jpg

そのあと、刈った毛のごみ取り(スカーディング)をし、お湯を沸かし
ぬるま湯と洗剤で漬け置き洗いをしました。


昨日はきみかめに赴き、
新アクティビティー「ひつじの指人形」を作りました。
10965428_1571129936437650_1043478794_n.jpg

このほか、前日漬け置きした毛をすすいだり、
乾いた洗毛の繊維を整えたり(カーディング)
糸を紡いで指編みで、ちいさなマフラーまで作りました。

一貫した羊毛の使い方が解ったかと思います。


おまけ
1月29日にアカガエルが卵を産みました。
20150129.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

●ニコッとタウン(仮想空間)ってところにX'anという名で住んでいます。。。TwitterでもX'anでつぶやいてます。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。