SSブログ
● facebook ページ「Live Stock」もヨロシク。。。

トンビ無念 [自然]

数日前から調子の悪そうなトンビが飛んでいた。
先日朝、ひつじの餌やりに行ったら、墜ちていた。

1930429_532692946908668_521056699253165280_n.jpg

その足には、
疑似餌が絡まっていた。

12814645_532692963575333_4155971617818264649_n.jpg

持ち上げると、とても軽かった。。。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

こばたか

最近、ルアーフィッシングにはまっています。
潮がひいた時に水辺に行くと根掛かりしたルアーが結構あり
それを拾い集め再利用しています。
高いものは2,000円以上するものもあるので
見つけた時はニンマリです。針が錆びて使えないものは
針を交換し、塗装が剥がれているものは再塗装すると十分使えます。
恐らくこの鳥も根掛かりしたルアーを餌と間違えたと思います。
針やラインが絡みつくとうまく飛べない(捕食できない)
あるいは傷口から菌が入って衰弱死したのかと、
敵の多い自然界ですが一番の敵は人間ですかね。
少しでも被害を減らすためルアー拾いを続けなければと思いました。



by こばたか (2016-03-15 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鄙の雛展2016ペンダントヘッド ブログトップ
●ニコッとタウン(仮想空間)ってところにX'anという名で住んでいます。。。TwitterでもX'anでつぶやいてます。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。